No 1471 父親

未分類
01 /15 2016
チャイニーズアイドルからもう一曲どうぞ

      
 父親
      
お名前は?
朱国武です。雲南省昆明の小さな山村から来ました。今流しの歌手をしています。
以前はバーで歌ってました。
この度「中国夢の声」に出場したのは私の望みを実現するためです。

「さあ、今日は何を歌ってくれるかな?」
「ラサに帰る」です。
。。。。。。。

以前一世を風靡して突然姿を消した歌手「刀郎」に似ている。
どうしてこの番組に出ようと思ったんだい?
父と母のためです。テレビに出ている自分を見せたかったのです。
どうして?
父の容態があまり良くないからです。ベッドから起き上がれません。ここに見に来ることができません。
じゃ、今日は誰も一緒に来てないのかい?
恋人が来ています。
僕は君がどんな娘さんを歌で感動させるのか見てみたいなあ。
彼女現れる。。。

テレビを見ているお父さん、お母さんのためにもう一曲歌うように勧めます。

「お父さん」を歌います。
。。。。。。。

直腸がん末期の父親に心を込めて歌っています。

いつも何かしてもらうばかりで ありがとうを言ったこともない
大人になった今あなたがどれほど大変だったか分かる
僕が家を出ていくたび いつも平気な顔をして
笑って早く帰って来いよと言い 背を向けて涙をこらえてた
昔のようにあなたの暖かい手を引きたいが
僕のそばにはいない お父さんが安らかに暮らせることを祈るばかり
時間よもう少しゆっくり過ぎておくれ あなたを老いさせないように
自分のすべてを替えても長生きしてほしい
生涯強く生きた父さん 僕に何がしてあげられるだろう
これっぽっちの心遣いだけど どうぞ受け取って
あなたが私たち家族を支えてくれるためにしてくれたすべてにありがとう
。。。。

大泣きしている二人の審査員は早くに父を亡くしているとのことです。
中国のオーディションの様子が分かります。アメリカンアイドルと全く同じですが。。。

コメント

非公開コメント