No1531 吉祥大荷その2

蓮弁
03 /14 2016
 この蘭はほとんどの株が前木を手放しバック吹かししかないと思っていた。たくさん花が咲いている株に気づき、ラベルを見ると蓮弁aとある。
蓮弁aを吉祥大荷と命名したが、ラベルを替えるのを忘れたらしい。。

 吉祥大荷1   吉祥大荷2   吉祥大荷3

 何にしても嬉しい。購入当時(何人かで分けたが)はもっと大株で、花もたくさんついていてもっと大きかったように記憶している。人の記憶はかなり美化されて刷り込まれるようだからどうだろう。。持ち帰って二、三年後たくさん花をつけ、それを見た知り合いの料理屋の親父が、店に飾るので貸してくれと持って行った。二週間くらいは飾っていただろうか。。あの頃の花に近づいてきたかなあ。。
 いろいろな思い出のある花ではある。

コメント

非公開コメント