No1657 張瑋伽 「西海情歌」

未分類
07 /16 2016
張瑋伽の 「西海情歌」をどうぞ。以前紹介した降央卓玛の 「西海情歌」もよかったですが、この人の歌もお気に入りです。

 
https://www.youtube.com/watch?v=KR2uBLX5trc 

あなたが去ってからというもの
もう優しい気持ちも消えてしまった
この雪山で待つには路は遠すぎ
寒風は昔のように吹きすさび
一目で地の果てまで望むべくもない
風がまるで刀で顔を切るように冷たい 西海の果てが紺碧に染まるのを待つすべもなく
この蒼茫とした高原に言葉もない
まだ覚えている あなたが私の前から去らないと約束してくれたことを
でもあなたは南へ帰る渡り鳥と一緒にあんなに遠くへ行ってしまった
愛は糸の切れた凧のよう あなたの約束をつなぎとめる事はできない
私はやるせない思いで待つ 雪山の頂に暖かい春が訪れるのを
冷たい雪が溶け雁が高原に帰ってくるのを
でも二人の愛はこれ以上続けがたく
以前の二人に戻ることはできない

コメント

非公開コメント