No1781 花芽 山採り素心

日本春蘭
10 /09 2016
 今朝水遣りをしていて気付いた花芽付きの株。あまり見覚えがないがどの分だろう。。

 IMGP3492.jpg   IMGP3493.jpg   20160414094208603_20161009091505164.jpg

 葉姿を見ると三枚目の花の分かなあ。。小公子の葉姿にも似ているような?? しかし山採り素心a とあるから多分いいやつだろう。。(a だからいいはずだ。)
 まさかそんなに素心花が見つかると思っていなかったので、確か201,202、、、とNoを付けた記憶があり206まであったと思う。しかし名札の管理がいい加減で、30年の間にどれがどれだか分からなくなってしまった。きちんとした性格だったら全部Noと名前を付けて残しただろうに。。。奥地蘭も散らばってしまってから、他人に言われ名前をつけることにしたくらいだ。。。ああ。。

コメント

非公開コメント