謹賀新年

未分類
01 /01 2017
新年あけましておめでとうございます。
今年もよい年でありますように!!
  IMGP4535.jpg

 素晴らしい蘭に巡り合えますように。

コメント

非公開コメント

No title

新年おめでとうございます。
 
 いつものアホです。昨年は勝手な事を書き、迷惑をお掛けして申し訳ありませ ん。反省しながらも今年もそう言う感じで行こうかと、、、。やっぱりいい  か加減な。本年も寛大な心で宜しく。お世話になります。蘭、共々コケッコウ な年に成りたいですね。

                        書、成果?良いですね!。

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もずけずけとご意見お願いします。

趣味のことあくまで楽しくいけたらと思っています。。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
なかなかコメント出来ずすみません。
KOKIA知ってるんですね!驚きました。
今年もブログ楽しみにしてます!
どうぞ良い新年を!

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お譲りいただいた蘭もかなり蕾が大きくなってきました。

No title

アマゾン杉 様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
その後そちらの生活にも慣れましたか?

No title

ユンナン 様、明けましておめでとうございます。今年もよい年になりますように。

霍尊という中国若手歌手が14年発表し話題になった「卷珠帘」という曲がありました。しかしあまりににもKOKIAの「クルマレテ」に似ていたため中国のネット上でパクリではないかと騒がれました。http://v.youku.com/v_show/id_XNjU5NDIzNTM2.html?spm=a2h0j.8191423.module_basic_relation.5~5!2~5~5!14~5~5~A&from=y1.2-1-95.3.12-1.1-1-1-11-0
以前上海万博でも中国人歌手が岡本真夜の「そのままの君でいて」の曲をパクリ主題歌として歌われましたが、盗作を認め謝罪したことがありましたね。日本の歌(J-Pop)は中国人にも人気があるらしくネットで氾濫しているようです。一曲のうち何小節までは許されるとか何とか意見があるそうですが、難しい問題のようです。偶然似たのかパクったのか本人しか分からないとしたら、結局その人の音楽家としての矜持の問題でしょうか。。