No2172 吉祥檸檬

豆弁
06 /30 2017
 古いCDが見つかったので画像を開いたら購入時の吉祥檸檬が出てきた。
 吉祥檸檬1   吉祥檸檬2   吉祥檸檬3
 15年ほど前、友と二人で昆明の蘭展を覘いた折り、ひな壇中央の黄花に眼が行った。元々黄花が好きだったのでこれは見逃せないと早速蘭主と控室で交渉開始。一枚目。
 仲介の土産公司張女史に値切ってくれと頼んだが、頑として言い値を譲らず。公司が2,3倍上乗せしていることを知っていたから粘ったが寄り切られた。同行の友にこんなものをそんな値で買うなんて信じられないとあきれられたが上の空。。
 嬉しさが冷めやらずホテルでパチリ。2,3枚目。朶朶香だという説明に何の疑いも持たなかったが後に豆弁ではと思いだした。(以前紹介しました。)

コメント

非公開コメント