No2536 眠い。。。

未分類
04 /11 2018
 時差があることを忘れ五時前に起きてしまった(いつも目が覚めるのだが。。)。最近大リーグの大谷選手の活躍が楽しみでBSを見る。本拠地での試合は5時からの放送だった。昨日から戦いの場をテキサスに移し、今日は9時から放送のようだ。。
 昨日は将棋の藤井6段をabematvで見ていて遅くなった。。勝ったので興奮してなかなか寝付けなかった。。

 自分の好きなことに熱中しあらゆる努力を惜しまないこれらの天才の活躍を見ると興奮してしまう。生まれつきあることに秀でている天才もいるかもしれないが、自分の好きなことに常人離れした努力をし続けることができる才能こそ天才だと思っている。彼らには成功するということにははなから関心がないようだ。ただただ好きなことに打ち込む。これら15歳と23歳の若者はわき目もふらず努力し続ける情熱を持ち、同時に類いまれな素晴らしい性格を兼ね備えている。どうして愛さずにおれようか。。驚いたことにこんなことはまぐれだとかケチをつける人がいるそうだが、彼らはそんなことにはこれっぽっちも気に留めずさらに努力し続けるだろう。たった一人の出現である業界が大きく変わり発展する。その恩恵に浴する人もたくさん出てくる。素直に喜ぶべきことだと思うのだが。。。
9時まで待ち遠しい。。

コメント

非公開コメント