No2075 これは?

蓮弁
03 /28 2017
 こんな花を買った記憶がないが。。判で押したようなハート型の紅点。
 IMGP5361.jpg   IMGP5362.jpg   IMGP5363.jpg
 ラベルを見るとH10.10となっている。10月に昆明に行ったことはないから、それ以前に買ったものを割った時にラベルを付けたのかも。。たまたまこんな舌点が出たのかなあ。後ろのもう一花が咲いたら分かるか。。

No2074 剣陽蝶

蓮弁
03 /28 2017
 沢山花が付いたが、大きく見ごたえのある花とは程遠い出来。
 IMGP5359.jpg   IMGP5360.jpg
 そのうちごわっとした花が咲くだろう。。また来年。。

No2073 吉祥大荷

蓮弁
03 /28 2017
 大株の吉祥大荷が咲いた。株のわりに一花だけ。。やや寂しい出来。
 IMGP5356.jpg   IMGP5357.jpg   IMGP5358.jpg
 今年はピンクが全然乗らず白い花になってしまった。艶やかさはないが清々しい花だ。何でも物は考えよう。。

No2057 袁氏荷

蓮弁
03 /20 2017
ようやく蓮弁が咲き始めた。。
 今年で三回目かな。
 袁氏荷1 袁氏荷2 袁氏荷3 袁氏荷4
 少しイメージと違うので初花と比べてみた。。色合いが違うような。。写真の撮り方の違いか??
 袁氏荷初花

No1613 新芽 吉祥朱雀

蓮弁
06 /16 2016
 以前紹介しましたように、細葉蓮弁lb4 を吉祥紅雀と名付けました。一方lb3 はどうしようかと迷っていましたが、吉祥朱雀と名をつけてやることにしました。

                         酒紅朱雀
 IMGP2980.jpg IMGP2981.jpg lb3_201606141050530b4.jpg 酒紅朱雀


 中国の神話に出てくる朱雀ではなく、実際にいる鳥にちなみました。
以前人に前木を譲りましたのでバックからの二年目です。可愛い芽が覗いています。